MineCraft新宿Project

MineCraft新宿ダンジョンServer公式サイト

よくある質問 Q&A

このサーバーは何をするの?

日本の首都である東京の都心・新宿の街を再現するプロジェクトを行っているサーバーです。

サーバーアドレス教えて。

kei-31.net です

ログインしても、何もできないんですけど…

建築ができるのは、プロジェクト参加メンバーのみになっています。一般の方はゲストモードとなり、歩いて見学することしかできません。プロジェクト参加希望の方はこちらへお進みください。

メンバーのなり方が良く分からない。詳しく教えてくれないの?

公式サイトを参照すれば出来るようになっています。それでも理解できない方はこのプロジェクトの参加するのは相応しくありません。

小学生、中学生だけど参加できる?

対象年齢は16歳以上です。義務教育を修了していることを前提としています。

穴とかに落ちて出れなくなった。助けて!!

/spawn で初期スポーン地点に戻れます。

名前(表示名)ってどうやって変えるの?

/nick 名前 で変更できます。
ニックネームの変更は過度に行わないでください。守っていただけない場合は規制する場合があります。
また長すぎる名前もバグ発生の原因になりますのでおやめ下さい。
バグ等により名前が以前のものにロールバックする事があると思いますので予めご了承ください。

エレベーターに乗ってみたんだけど、目的の階に行けない

ボタンを押す前に上にある看板を右クリックすると行先を変更できます。

電車は来ないの? 電車を作りたい!!

当プロジェクトでは建造物の再現をします。乗り物は設置しないことで決定しました。電車は来ません。

発車メロディが鳴らないんだけど…

専用リソースパックが必要です。ログイン時に自動ダウンロードされない場合は当サイトのリソースパックのページからダウンロードしてください。

クリエイティブと聞いて来ました。好きなもの勝手に建てていいですか?

駄目です。新宿の街を再現するプロジェクトですので、目的に沿った建築をお願いします。

ビルの中にオリジナルなお店を出店できるって聞いたんだけど、空いてる所だったら勝手に作っていいの?

WIKIでその場所が出店者募集中であるか確認してください。また、同一フロア内に複数店舗出店する事はできません。

権限ちょうだい

その発言をした時点で常識の無い人間と見なし今後一切の参加を認めません。(BANではありません) 説明をよく読んでください。自力で出来ない人に当プロジェクトに参加する素質はありません。


スポンサードリンク

inserted by FC2 system